14/03/2011

We need to help those that are worth off due to this earthquake. An open letter to the mayor of Narita, Chiba, Japan.

標題:
東北地方太平洋沖地震被災者の成田市での受け入れ要望

本文:
標題のとおりです。
被害状況はどんどん悪くなる一方です。復旧には何年もかかるでしょう。
親を失った子供や子供を抱えた母親、年配の方々など、避難所生活が特に
困難な人たちから、できるだけ早く救いの手を差し伸べる
必要があると思います。個人でできることはたかがしれていますの
で、市長にメールをさしあげた次第です。避難民の受入れを、市長
から成田市民に呼びかけていただけませんか?
成田市には農家や大家族も多く、一戸に何人か受け入れても、なん
とかなると思います。市街地に住んでいる人たちも、一人くらい受
け入れられるのではないでしょうか。今は自分の家族のことだけを
考えている時ではないと思います。家も財産も失った人のために、
一刻も早くなんらかの行動に出る必要があると思います。
我が家は成田市の東のはずれに位置しており、夫婦で教員をしてい
ます。ドイツ人の主人は、以前にこうした救援活動を行ったことが
あります。
今日、我が家に電力が戻り、テレビでニュースを見ましたが、現地
はまるで戦場です。快適な生活は約束できずとも、あの避難所より
はましな生活を提供できるはずです。取り急ぎ、メールを差し上げ
ます。何卒よろしくお願い致します。

No comments:

Post a Comment